趣味

高瀬 紅花祭り

健康診断でメタボと診断されたので、ここの所、朝、自転車を乗っています。

山寺まで、13kmほど1週間で3日から4日乗っているのですが、今日は、高瀬~紅花トンネルで22kmを1時間かけて走って来ました。

しかし、なかなか体重が落ちなく、おなか廻りの脂肪もとれてません。coldsweats01

山形高瀬地区で、紅花まつりが、7月12・13日とあるようです。

紅花は、一部咲いています。

 

Ts3g0002

Ts3g0003 Ts3g0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年 MTB初始動

昨年は、ほとんど自転車に乗っておらず、5kg太ってしまった。

それを解消すべく、自転車通勤でもしようかと考えている。

いきなり自転車通勤をはじめるのもしんどいと思い、軽くその辺を走ってこようと10:30出発。しかし走っているうちに、山の奥へ奥へと走ってしまった。サクランボ サイクリングロードから『山寺』⇒『面白山』と、面白山ではまだスキー場はやっており、リフトが動いていた。登山のおじさんから、声をかけられ、山寺から来たのとびっくりされる。道路には少し雪があったが、何とか乗ってこれました。と告げる。ここから天童高原までは、除雪がなっていないので、引き返すことにする。それではと、おじさんと別れる。おじさんのリュックには『かんじき』がついていた。

帰りは、雪道の雪解けの所を走ったので、泥の跳ね返りを浴び泥の斑点がいっぱい付き、MTBに乗って来たぞー。との満足感。ちょっとMかな?^_^; 13:00着

T 1:49  A 14.7Km  D 27KmSt310012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 初ブログ

 とりあえず、作ってみました。使い方はほとんどわかりませんが、徐々に慣れて行きたいと思います。

今日、昼から蔵王にスキーをしに行ってきました。このところ平地でも雪が降っていたので、期待通り雪質・積雪共に、最高でまだハイシーズンです。今日初めてわかったのですが、横倉のアストリアホテルの所の国設駐車場、駐車料金は1000円だと思って入ったのですが、12:00から半額の500円と言うことが分かりました。(^^♪

予報では、今後、気温が暖かくなると言うので、今シーズンはこれで最後になると思います。

St310004_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)